ヤマケンのe-book教材

「せどりの参考書」
 絶賛販売中!

インフォトップ24時間ランク1位! →  こちら
サンプルPDFもあるでよ →  右クリ保存



■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  



2007年09月28日

せどり→モバオクでも稼ぐ

せどり物品の販売場所として、アマゾン、ヤフオク以外の第3の選択肢として「eBay」での販売を、秀逸な無料レポートとともに以前はお知らせしました。

 過去記事 → http://yamakenrock.seesaa.net/article/50636841.html

 eBay無料レポート → http://www.gekizou.biz/report.php?aid=9158&cid=5846



eBayと並んで視野に入れておきたいのが「モバオク」です。


「モバオク」、ご存知でしょうか?携帯電話で気軽にオークションに参加できるサイトです。

 モバオク → http://www.mbok.jp/



eBayは英語の壁がひとつのネックですが、モバオクはもちろん日本語サイトでありPCよりもはるかに普及している携帯電話端末だけで完結して参加できるので、潜在的な市場としてはアマゾン、ヤフオクよりもはるかに可能性のある市場といえますね。

実際、携帯端末を通した物品売買は年々取引量が増えてきているという報道もよく目にします。

私達の扱うせどり中古品の取引量ではまだまだアマゾン、ヤフオクまでは至っていない印象ですが、その分、今のうちに参入して使いこなしておくと相場が安定していない分大きな利益を得るチャンスですし、これから幅広い売上を構築していくのには必須かとも思います。

また、「せどり→モバオク」の手法を確立して第一人者になれば、ブランディング〜情報起業も夢ではありませんね(誰かやってみます?)




私の知り合いのネット起業家〜オークション・パワーセラーの方の中には、既にモバオクに販売の重点をシフトされている方もいらっしゃいます。

やはり、せどり商品の販売でも今後はモバオク市場は無視できない、という印象です。




ちなみに、モバオクはPCからも利用が可能です。
私は携帯の文字打ちが苦手なため、PCから参加しています。

まずはモバオクに登録して、一取引でも経験してみましょう。

利用者の年齢層や落札商品の傾向もヤフオクとは違うので、その辺を研究して、ヤフオク+アマゾンのように「ヤフオク+モバオク」「アマゾン+モバオク」で同時出品してより高額を狙うのもひとつの方法です。(ヤフオク相場よりかなり高額で取引されるせどり系物品も多々あります)

「オークファン」ではヤフオク相場の下にモバオク相場もヒットします。ぜひリサーチの際には、モバオク相場もチェックしてみてください。


応援お願いします! → 人気blogランキング

posted by ヤマケン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

オークファンを使い倒す

ヤフオクで物を売るときの出品価格決定に際し、

過去相場を知ることは絶対条件とも言えるでしょう。

これはせどり物品についても一緒です。

せどりをはじめたばかりでアマゾン中心に出品されている方は

ISBNコードを入力するツールを使用している方がほとんどかと思いますが、

ヤフオクに出品する際の最強ツールは、やはり「オークファン」ですね。

オークファン → http://aucfan.com/




せどり現場ではこのオークファンの携帯版に目の前の本なりDVDなりの

商品名やタイトルを入力→検索で過去相場は分かります。

ただ、現場や自宅でピンポイント商品を検索するだけに

この無料ツールを使用するのはもったいない。

日々の商品リサーチにも積極的に使って、

幅広い商品知識を身につけたいものです。





高額商品は、誰かが公開しているリストを参考にするのもひとつですが、

自ら検索すれば簡単に発見することができて、しかもより身に付きますので

ぜひオークファンで日常的に調べてみてください。





たとえば、「廃盤」「初回」「限定」のキーワードで調べるだけでも

かなりの高額商品を知ることができます。

ためしに検索してみましょうか…




検索語 : 「廃盤 DVD」(語句の間はブランクです)
期間 : 最近30日
並び順 : 価格の高い順
カテゴリ : 全てのカテゴリ

検索結果 → http://tinyurl.com/ypfgwl



検索語 : 「限定 CD」(語句の間はブランクです)
期間 : 最近30日
並び順 : 価格の高い順
カテゴリ : 音楽

検索結果 → http://tinyurl.com/2ajmxp



検索語 : 「写真集」
期間 : 最近30日
並び順 : 価格の高い順
カテゴリ : 全てのカテゴリ

検索結果 → http://tinyurl.com/yq4d4u





…いかがでしょうか。

こんな簡単な検索でも膨大な高額商品がヒットしますよね。

時間があればトップページだけでなく次々とページを下っていくだけでも

物凄いリストを取得できるということです。

(各商品リンクをクリックすれば、商品写真が残っているものも多数
 ありますので視覚的に憶えておくのもいいでしょう)




検索時は、カテゴリはあまり気にせず「全てのカテゴリ」でかまわないと思いますが

並び順は「価格の高い順」を常に選択することをオススメします。

また、検索結果にかかった語句でさらに絞り込んで検索をかけてみると

キーワード別のより詳しい高額商品を知ることもできます。

たとえば、上記「限定 CD」でトップに出た語句で検索してみましょう。



検索語 : 「松田聖子」
期間 : 最近30日
並び順 : 価格の高い順
カテゴリ : 全てのカテゴリ

検索結果 → http://tinyurl.com/2fo8p4



松田聖子は過去のもの、と思いがちですが

パッケージにかかわらず高額で取引されている物品がたくさんあることがわかりますね。




もちろん、高額なもの=希少性が高い という一面もありますので

ブックオフで見つけるのも難しいかもしれませんが、

はじめから諦めていては何もはじまりません。

実際、ずっとせどりを続けていれば、こうした高額商品に出会うことも多々あります。

あなたもぜひ「オークファン」を使い倒して、せどりに生かしてみてくださいね。




過去記事こちらで↓

出品価格の決め方(ヤフオク編)
http://yamakenrock.seesaa.net/article/43512469.html



応援お願いします! → 人気blogランキング


posted by ヤマケン at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり日記/記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。