ヤマケンのe-book教材

「せどりの参考書」
 絶賛販売中!

インフォトップ24時間ランク1位! →  こちら
サンプルPDFもあるでよ →  右クリ保存



■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  



2007年11月09日

目利き力をつける

いつもお伝えしていて、リンクも貼ったりしていて、

私が仕入れやリサーチに唯一使っているツール「オークファン」。

もう知らない人はいないですよね?

少し前に、サイトの仕様が少し変更になりましたね。

http://aucfan.com/



上記トップページ最上部の検索窓に検索語句を入力して「検索」。

すると、いままでのように「価格帯」「期間」「並び順」「カテゴリ」など

詳細設定の画面がない! …と一瞬アセリます。




ご安心ください。

画面の一番下までスクロールするといままで通りの検索窓があります。

また、一番上のシンプルな検索窓内の「詳細オプション」をクリックすると現れます。




リサーチ時の詳細設定は常に使うものなので、

いちいちワンクッションおかれるのは結構不便です。

いままでオークファンは「オークション統計(仮)」時代から少しづつ使いやすく

進化してきていて大変に役に立っていますので、

まあこれくらいのマイナーチェンジは慣れていくしかないですね。

それよりも、サービスがなくなったりしたら大変ですから。




でも、ネット上の無料サービスなんていつなくなってもおかしくはないので、

せどりを続けるには最終的には「目利き力」をつけるのはやはり大切です。



取り扱い商材の幅を広げること。

たくさんの商品を扱ってみること。

常にリサーチを怠らないこと。



安心してツールを使えるうちに使い倒してより幅広い仕入れにチャレンジして、

たくさんの商品を取り扱ってみましょう。

多くの商品に触れていくと、だんだんと目利き力はついていきます。

そして仕入れの精度は上がります。




「目利き」といっても、さすがに相場検索なしで即カゴ入れ、

なんていうカッコいい仕入れはなかなかできないもんですが(笑)、

まずは数ある中から何を手にとって調べるべきか?

…は時間短縮のためにも結構重要。

そういう勘を養うには、場数を踏むのが一番です。

なので、

  ● 徹底的なリサーチ

  ● 仕入れ回数増

って、やっぱりとても重要なんですよね。




「目利き力」をつけるよう頑張りましょう。



応援お願いします! → 人気blogランキング


posted by ヤマケン at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。