ヤマケンのe-book教材

「せどりの参考書」
 絶賛販売中!

インフォトップ24時間ランク1位! →  こちら
サンプルPDFもあるでよ →  右クリ保存



■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  



2009年03月31日

CDせどりの新作無料レポート

ランキングに参加しています。

ご協力いただける方はポチっとお願いします!

→ 




以前にもご紹介した

CDせどり用リストを精力的にリリースしているRommyさんが、

新作の無料レポートを出されましたのでご案内しますね。


『【せどり用CDリストつき】〜Rommy流〜CDせどりのススメ』
http://mailzou.com/get.php?R=26747&M=6872



最近はBOのCDコーナーでも

だいぶ「せどり」らしき人をみかけるようになりました。

やっぱり 書籍→アマゾン だけでは頭打ち、

というご時勢を反映しているような、いないような。

自分の仕入れジャンル/パッケージに幅があることは

それだけ稼げるチャンスも広がるので

CDでも稼ごうという気運はいいことだと思います。



もし、まだCDせどりを未経験の方がいれば

ちょうどいい機会となりそうなのが

今回ご紹介するRommyさんの無料レポートです。

内容は基本的・初歩的なものなので、

初心者の方は心構えとしてぜひ読んでおいて欲しいものです。



あと、ウレシイのが「付録」として

「せどり用CDリスト」が付いていること。

そしてそして、私が注目したのが

本文内で写真入りで紹介されている「ある高額商品」です。

これはですねぇ、見つかれば必ず万単位で稼げるヤバいブツです(笑)

知ってる人は当然のように毎回必ず探しているハズ。

私も毎回探しますし・複数回仕入れて稼いだことあります。

これを「知らない」のは損ですよ!と言っておきましょう。

しかし、無料公開とは太っ腹ですね。。


『【せどり用CDリストつき】〜Rommy流〜CDせどりのススメ』
http://mailzou.com/get.php?R=26747&M=6872



さて、このレポートに関しては

私からひとつお知らせというかお詫びがあります。

実はRommyさんのご好意で、本文内で私の無料レポート

「CDせどりに挑戦! 初心者でも簡単に判別できる廃盤CDの見分け方」

をご紹介いただいているのですが、

リンクURLが現在無効となっています。

これは、Rommyさんのレポート作成と

私のレポート登録削除がタイミング悪く前後してしまったからです。

実は私の廃盤CDレポートはそろそろバージョンアップしつつ(予定)

配布方法も変えようと思っていたんですが、

ちょうどご紹介いただくのと削除が重なってしまったんですね。

この件で、Rommyさんとレポート購読者の皆様には

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げます。



その私の廃盤CDレポートは、

ご紹介いただいたスゴワザに再登録が完了し、

あとはメルぞうでも現在DL可能となっています。

そのふたつは当分は削除いたしませんので

まだ未読の方はどうぞご覧くださいね。

スゴワザ → http://www.sugowaza.jp/r/MkdaXzZUTA==.html

メルぞう → http://mailzou.com/get.php?R=11249&M=6872






posted by ヤマケン at 16:38| Comment(1) | せどり関連無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

リサーチの精度を上げる

ランキングに参加しています。

ご協力いただける方はポチっとお願いします!

→ 




今回は「リサーチの精度を上げる」ことについて書いてみます。

リサーチの精度を上げることは、

すなわち仕入れの精度を上げることです。

仕入れに失敗しなければロスなく利益を積み上げることができますので

これもせどりやオークションで稼ぐには必須のスキルです。



実は、最近私の音声教材をご購入いただいた方とのメールやりとりの中で

具体的に仕入れてみた商品の出品価格に関するご相談をいただきまして、

仕入れの判断や出品価格決定において「リサーチ」がいかに必要か、

しかも精度を上げていくことが重要かを私自身も再確認しました。

リサーチをしたけど必要なデータが検索結果から漏れていた、となると

的確な仕入れ判断や出品価格設定ができず

またせっかくの貴重な時間のロスにもなりますので、

ここはひとつ漏れのないようにキッチリ調べたいところです。



アマゾンで売る場合の仕入れ基準は「ランキング順位」と

現在のマケプレ価格を皆さん参考にされているようですね。

私はアマゾンに力を入れてないこともあり、

ランキング順位を目安にしたことはありませんし

マケプレ価格もあまり信用してません(俺様価格多すぎ)。

現在の市場価値=今出品したら売れる適正価格 を知るには

実際に取引されている過去相場を基準にするのがやはり妥当かと。

あとは自分が売る販売スタンド(ヤフオク、モバオク、ビッダーズ、

楽天オークション、ebay などなど)での相場を参考にすればいい。

で、オークファンでのリサーチ時の精度を上げるべし、

という話になります。



リサーチ結果に漏れが生じるということは

リサーチ時の検索ワードに問題がある、ということになります。

ここで、オークファンでのワード検索に慣れていない方は

できるかぎり正確な作品タイトル全文で

検索しようとされる方がいるかもしれません。

たとえばアマゾンでタイトルをコピペすれば楽だしね。

でも、意外とこれで検索結果に漏れが出ることが多いんです。

なぜか?

ヤフオク(と限定してしまいますが)出品者が

作品タイトルをすべて正確に出品タイトルに

入れているとは限らないからです。



特に、アーティスト名や作品タイトルがやたらに長い商品の場合。

全文入れると、出品タイトルに収まらない、ということは

日常的にヤフオク出品していればとてもよくあること。

当然、出品者は自分なりに省略してタイトルを入れている。

で、その省略の仕方が、実に千差万別なワケでして(笑)

これらをどう取りこぼさず拾っていくか、ということですね。



結論ですが、「検索ワードはユルめで」ってこと。

なにも正確に商品名を全文(あるいは長めに)入れて

ピンポイントでそれだけ拾う必要はない、

少しユルめのワード(=特徴的な複合ワード)で検索して、

検索結果から目当ての商品をピックアップすればいい、

ということです。

この方法なら副産物として

知らなかった別の高額商品に気づいたりすることも多いです。

いや、ホントに多いんですよ、これが。



具体的な商品が思い浮かばないので仮で説明してみます。

ここに L'Arc〜en〜Ciel の 「○○○○ △△△△ tour 2008」という

DVD-BOX があるとしましょう(実際にはないですよ、多分)。

検索ボックスに

  DVD-BOX L'Arc〜en〜Ciel  ○○○○ △△△△ tour 2008

といれて検索した場合、

・「○○○○」を省略している
・「△△△△」を省略している
・「tour 2008」を省略している
・「DVD-BOX」を省略している

などの出品タイトルの物はヒットしないワケです。

この場合なら、

  L'Arc BOX 2008

程度の複合ワードで探したほうが漏れが少ない、ということです。

  L'Arc BOX

  L'Arc 2008

でもいいですが、グッズの多いアーティストなら

ヒット数が多いかもしれませんね。

ヒット数が多いときには追加で「DVD」や

「△△△△」を入れてみて再検索。

これくらいのユルさでやってみて漏れをなくしてみましょう。

もちろん、検索結果を慎重に見ていくことは忘れずに。



あと、この場合だと、アーティスト名にも注意です。

「L'Arc〜en〜Ciel」と入れず「ラルクアンシエル」とカタカナだけで

出品タイトルに入れている可能性がなきにしもあらず。

  ラルク BOX 2008

でも検索しておきたいところです。

短いワードの組み合わせで数パターン、というのは

特に仕入れ現場での携帯サーチ時には有効です。

いろいろな可能性を考えて、

なるべく簡略化した複合ワードで

ユルめの設定でリサーチしてみましょう。




先日はヤフオク出品時のタイトル付けについて、

今回はリサーチ時の検索ワードについて書きましたが、

どちらも「出品タイトル」に注意を払う、という点では共通していて

それだけ重要だということです。

どうぞ各自再確認してみてくださいね。





posted by ヤマケン at 02:46| Comment(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ヤフオク出品タイトルに注意

ランキングに参加しています。

ご協力いただける方はポチっとお願いします!

→ 



さて、今回は「ヤフオク出品時のタイトルのつけ方」について書いてみます。

ご存知のとおり(?)、

私はほとんどを ブックオフせどり→ヤフオク で稼いでます。

もともとヤフオクから始めた、ってこともありますが、

アマゾンよりもヤフオクの方が自由度が高く

いろいろ工夫して売り込みやすいですからね。

アマゾン出品で長期間売れるのを「待つ」よりも

ヤフオクで1周目(最短なら2日)で売り切れば、在庫負担も軽減できます。

早く売り切るためには、価格設定は一番重要ですが、

出品タイトルの付け方によって集客(=アクセス)も変わるので

これもかなり重要なファクターかと思います。



ヤフオクで商品を探している人は

なにがしかのキーワード検索(もしくはアラート登録)から

出品ページに行き着きくことも多いです。

なので、出品タイトルにできるだけ関連キーワードを盛り込むことは

集客にはとても重要な要因であると考えます。



で、関連キーワードについては

英語表記(逆にカタカナ表記)、同一作者の別タイトル、

周辺人物名、パッケージ名などなど

限りなく考えられるワケですが、

自分で考え付くものとは別に反応を取れる(可能性の高い)のが

過去の落札事例のタイトルです。



他の人が、いま自分が出品しようとしている商品を

どんなタイトルで出品していたか?

同じ商品でも高額で売れているものは

自分の気がつかなかった意外なキーワードを盛り込んでいるかもしれません。



ヤフオクで少しでも高額で落札してもらうには

写真を綺麗に撮るとか

説明文を詳細かつユーザー目線で書くとか

価格設定を慎重に検討するとか

いろいろ注意すべき点はありますが、

アクセスへの直接的な要因ともなる「タイトル付け」は

しっかりと過去事例を検証して行うようにしましょうね。

思いもよらぬ集客できる出品キーワードを発見できるかもしれませんよ。。





posted by ヤマケン at 11:35| Comment(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

SEO関連書籍のご案内

今日はせどり関係ではないですが、

ブログやサイトをお持ちの方なら知っておいたほうがいい

新刊書籍のご案内です。



高島吉成さんという方が

SEO対策関連書籍をリリースされました。

『ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則』
 〜超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!〜 1575円
 ⇒ http://www.bloom-web.jp/campaign/a1.html


本日いっぱいですが、アマゾン・キャンペーンを開催されていて

アマゾン経由で購入されると29,800円のセミナーDVDがもらえます。

先着500名なので、どうぞお早めにチェックしてみてくださいね。



私もこの本で、なかなか手を付けられないSEOと

アドワーズ攻略を勉強したいと思ってます。

ネットでの集客を学びたい方は、ぜひ。


『ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則』
 〜超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!〜 1575円
 ⇒ http://www.bloom-web.jp/campaign/a1.html




★応援いただける方はクリックお願いします! → 






posted by ヤマケン at 12:23| Comment(0) | ネット起業関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。