ヤマケンのe-book教材

「せどりの参考書」
 絶賛販売中!

インフォトップ24時間ランク1位! →  こちら
サンプルPDFもあるでよ →  右クリ保存



■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  



2009年06月01日

せどり→発送関連の話

メルマガ発行がまた滞っております(汗)

とりあえず、こちらには前回メルマガ掲載の

メインコンテンツのバックアップを上げておきます。

どうぞ参考にしていただければ^^


     ♪


「せどり」で扱う物品といえば、

本・雑誌・大型本・CD・DVD・ビデオ・ゲーム・レコード…

こんなところだと思います。

よほどのものでないかぎりバカでかい荷物とかはないので、

ほぼ発送方法も限られてきますよね。

私の場合は、ヤフオクでは説明文に

「安全な方法」と「最安の方法」のふたつを記載して

入札〜落札者の方に選んでいただいています。



具体的には、

「安全な方法」としては

 郵便の「ゆうパック」か「EXPACK500」

「最安の方法」としては

 郵便の「ゆうメール」かヤマト運輸の「クロネコメール便」

この4つの組み合わせの案内で100%足りています。



日常的に取引数の多い方には常識かもしれませんが、

「クロネコメール便」は電話すれば家まで集荷に来てくれます。

発送頻度の高い場合は、荷物に貼るシールと伝票も

専用のものを用意してもらえますので、

コンビニや集荷センター持込のみでやっている方は

楽なので電話→集荷を使ってみましょう。

ちなみに、集荷の方と仲良くなれれば

2cm幅・160円のものも80円でやってくれたりもします^^



郵便の場合も、「ゆうパック」と「EXPACK500」は

料金に集荷サービス料を含んでいますので、

最寄の中央郵便局に電話すれば集荷に来てくれます。

午前・午後・夜間の3パターンで正確な時間指定はできませんが

持込の時間・労力をかけずに17時以降でも夜間に発送できますし(〜19:30)

窓口の開いていない休日・祝日でも家まで取りに来てくれますので

なにかと便利です。



で、「ゆうメール(旧・冊子小包)」なんですが。

「ゆうメール」はせどりで扱う物品にはほぼ適用できますので

定形外郵便よりも安くて使いやすいですね。

「クロネコメール便」よりも若干金額が高くなりますので

メール便で扱えないサイズのものに限り

私は「ゆうメール」で案内しています。



この「ゆうメール」については、

使いはじめの頃は郵便局へ持ち込みにしていて

「ゆうパック」か「EXPACK500」がある時のみ

集荷で一緒にもっていってもらっていたんですが、

同送がなくても集荷してもらえることが、ある時わかりました。

試しに「ゆうメール1個なんですけど」と電話したら

あっさり受け付けてもらえました(笑)

正式なサービスとして「ゆうメールの集荷」というのが

あるのかどうかは定かではありませんが、

少なくとも私のところではずっとできてますので

使用されている方は一度電話で集荷依頼してみるといいと思います。



「ゆうメール」も集荷してもらっているおかげで

発送品の窓口持ち込みは私はめったにやってません。

外出により家での作業を中断されないので、

「発送は集荷」が断然オススメであります。。


     ♪


この記事は参考になりましたか?

「参考になった」という方はポチっとお願いします!

→ 






posted by ヤマケン at 02:27| Comment(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。