ヤマケンのe-book教材

「せどりの参考書」
 絶賛販売中!

インフォトップ24時間ランク1位! →  こちら
サンプルPDFもあるでよ →  右クリ保存



■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  



2012年01月18日

自分らしいせどりをしよう

またまたこちらのブログは久々の更新です^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アメブロの方は頻繁に更新していますので
そちらもどうぞご覧くださいね。

→ こちら!



さて、昨年の話ですが
秋に雑誌取材を受けまして
その流れで書いた10/13付メルマガを
今日はバックアップとしてこちらに上げます。

「自分らしいせどり」について考察しています。
よろしければどうぞお読みくださいね。



       ♪



eBayをはじめてから、eBay用にBOなどで仕入れた

未出品商品がずいぶんとたまってしまい、

またeBayだからこそできる音楽コレクションの高額放出も進めており、

リアルせどりの機会がぐっと減っているここ数ヶ月。

それでも、出かける機会があると

出先のブックオフにはなるべく立ち寄るようにしています。




雑誌取材を受けて、その流れで取材の一環として訪れた都内BO。

大型店で祝日ということもあり店内はかなりの混雑。

「大型店」と「休日」は自分のリアルせどりではあまり好ましくないので

「取材で仕入れられないとカッコ悪いな〜」と思っていたところ、

VHSビデオで大物を発掘できて一安心。


以前より認識はしていた商品なのですぐに反応できましたが

タイトルそのものの仕入れはお初。

結果、250円仕入れのビデオ2本を一週間以内に

10,000円と15,000円で販売できました。

なにが売れたかは雑誌に載ると思いますので、そちらをご覧ください。

掲載誌は近いうちにこのメルマガでご案内します。

休日の大型店でも、誰にも買われず息を潜めていた優良商品。

こういう出会いは格別、僕なりのリアルせどりの醍醐味です。



また違うある日。

打合せで出かけた近県のとある都市にて、

帰宅途中に小一時間ばかりBOに立ち寄り。

CD、DVD見て「ないな〜」と思っていたら

雑誌コーナーでスコアとパンフの珍しいものを複数確保。

スコア8冊・各1,000円程度は、平均5,000円以上を狙えるもの。

3冊買ったパンフはそれぞれ

・105円 → $55 (eBay)
・550円 → $45 (eBay)
・500円 → 2,000円(ヤフオク)

にて、素早く旅立ってくれました。



現状たまにしか行けない(行っていない)リアル店舗でのせどりですが

やはりいいものが仕入れられると気分が高揚します。

と同時に、自分が得意であり一番好きなのが

「安物を買って、高い利益を得る」リアル店舗でのせどりなのだなぁと

あらためて再認識しました。



様々なスタイルの検証の意味も込めて、

ネット仕入れ(電脳せどり)もやったし新品せどりもしてみました。

それら手法の理解は深まり、幅広いせどり仕入れの一手として

もちろんこれからも継続し、そういう話もしていくとは思いますが、

あくまでも自分の主戦場はリアル店舗にあり

そこでのハンティングこそが自分らしい「せどり」スタイルなのだな、

としみじみ感じている昨今です。




せどりにはいろいろなやり方がある、

どれを選んでも自分が納得できればそれが正解だ、と

少し前のメルマガに書きました。

どこで仕入れるか、どこで売るか、何を仕入れるか、

選ぶのは自分です。組み合わせは自由です。

自分で選択した方法が自分にフィットしてそれを継続していければ

きっとある程度の成果は得られるんじゃないかな、と思います。

そしてそれが「一番自分らしいせどり」スタイルになるのではないか、

と思いますが、いかがでしょうか。



僕自身は「自分らしいせどり」の形を7年間いろいろ実践して寄り道もしながら

原点回帰として再認識できたような気がします(遅すぎますか?)。

決して圧倒的な結果を出しているわけではありませんが

せどりでやりたいこと、扱いたい商品、自分にフィットした手法というのは

自分で分かっていて、せどりの実践はなによりも楽しいです。

作業量や効率化など、問題点も把握しているつもりです。

少しつづでも修正しながら、これからも「せどり」を続けていきたい。

人と比較しても意味がないし、自分を助けられるのは自分しかいない。

自分の選んだやり方・考え方でこれからも取り組んでいければいいな、と思っています。


現状、せどりに関する情報はあまりにも多いので

実践しながら混乱する場面も多いのではないかと想像します。

これを読んで、ご自身のせどりの考え方や取り組み方、

「自分らしいせどり」について

もう一度考えるキッカケになっていただければうれしいです。




人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチっと、よろしくお願いいたします!




posted by ヤマケン at 10:12| Comment(2) | せどり日記/記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い情報ありがとうございます
Posted by kouichi at 2012年02月05日 10:20
コメントありがとうございます!
Posted by ヤマケン at 2012年02月05日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
■メールマガジンを読んでみませんか?
エンタメ系せどりで楽しく稼いで月30万円
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、読者登録ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。